「祝福(いのり)の海」×「カンタ!ティモール」のコラボ上映!

「祝福(いのり)の海」×「カンタ!ティモール」のコラボ上映が

10/28()~11月10日()、大阪・十三の映画館「シアターセブン」にて行われます!

http://www.theater-seven.com/2017/movie_inori-canta.html

(11/()()は僕も「カンタ!ティモール」の広田奈津子監督も参加します←予約受付中です。11/()は、吹田市のモモの家でもトークイベントを企画中です。)

 

「今この時に分かち合いたい。 

僕たちが地球上で起きている問題をしっかり見つめ、貧困や戦争などのあらゆる分断を越えて、みんなで地球家族として平和の道を歩んでいけるように」

コラボ上映のチラシを配ってくださる方、お店に置いてくださる方を募集しています!

ご協力いただける方はメッセージにてご連絡いただけたら嬉しいです☆

(すでにご協力くださっている皆さま、ありがとうございます!)

 

「カンタ!ティモール」

~南国ティモール ひとつの歌に導かれた運命の旅~

ホームページ→http://www.canta-timor.com/

facebookページ→https://www.facebook.com/canta.timor/ 

 

「祝福(いのり)の海」 

~ここは奇跡の星・地球

今日もいのちの物語が繰り広げられている~ 

ホームページ→https://inorinoumi.jimdo.com/

facebookページ→https://www.facebook.com/inorinoumi/

 

 

映画をつくろうと決めた時に、真っ先に思い浮かんだのが「カンタ!ティモール」でした。僕が人生で最も心が震えたドキュメンタリー映画です。

 

これを映像としては素人で、当時23歳だった監督の広田奈津子さん(なっちゃん)が旅の出会いから紡いだものだというのは衝撃的で、ならば自分もこんな映画がつくれたら!と力をもらったのでした。 

 

「祝福(いのり)の海」は今の形になるまでに約4年かかりましたが、「カンタ!ティモール」は形になるまでに約5年、リリースまでに約8年かかっているそうです。そうだろうなと頷ける、一コマ一コマに魂が込められた奇跡的な作品だと思います。

 

この美しい物語は一度観たら忘れられません。

舞台である東ティモールの美しい大地や海、精霊と共にある暮らし、子どもから大人まで弾けるような笑顔、唄や踊り、が目に浮かび耳に流れてきます。

 

3人に1人が命を落とした壮絶な戦争(裏では日本も支えた石油ビジネス)を乗り越えて、絶対に無理だと言われた独立を果たした東ティモールの人たちの強靭な強さと敵をも許す真の優しさ。人はこんなに強く優しくなれるんだと、僕たちはこの母なる地球の上でみんなで平和に生きることができるんだと、希望を持てました。

 

国を越えて、時代を越えて、今を生きる僕たちに大切なメッセージを届けてくれると思います。

 

「カンタ!ティモール」とコラボ上映が実現できて嬉しい限り。

いのちが調和できる世界に向けて、一歩一歩着実に歩んでいきましょう! 

********************― 

僕たちは一ヶ月いた屋久島を離れて関西方面へ天ぷらカーで移動中(寄りたいところもありますが、今回は時間がなく九州はひとっ飛びです)。 

明日は山口県での上映会。今後の予定はこちらです↓

 

◎10月5日()【山口】 宇部市 ★監督が参加します

◎10月7日()【山口】 周防大島 ★監督が参加します

◎10月12日()【和歌山】 田辺市 ★監督が参加します

◎10月28日()~11月10日()、大阪市の映画館「シアターセブン」にて ★11/4()5()に両監督が参加します

☆各上映会の詳細はこちら→http://bit.ly/2jmsQtx

 

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓