《祈》東日本大震災から5年

東日本大震災から5年を迎えますね。

 

被災された方たちにとっては大変な道のりだったと思います。

まだその途上におられる方も多いと思います。

被災された方たち、亡くなられた方たち、生きとし生けるものたちが平安でありますように。

震災を忘れず、そこから学んだことを元に、母なる地球と調和していのちを生かし合う暮らし・世界をつくっていけますように。

 

心を向けるために、映画「祝福(いのり)の海」にもご登場頂いた、南相馬市同慶寺のご住職・田中徳雲さんの10分の映像を紹介させて頂きます。(3月6日の「さよなら原発長崎集会」にてお使い頂きました。)

 

徳雲さんは今年も祈り合わせと集いの場を持たれます。

ご都合の宜しい方はぜひご参加ください。徳雲さんよりご案内です↓

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  

《3月10日》

8:00出発 小高区同慶寺 浪江町請戸方面 「命の行進」と共に祈り歩きます。 14:00 本堂にて 諸宗教合同 東日本大震災物故者追善供養

キリスト教カトリック教徒のみなさま 日本山妙法寺のみなさま 曹洞宗同慶寺

 

《3月11日》

11:00 同じく慶ぶマルシェ(出店大歓迎) 

14:00 本堂にて 東日本大震災物故者追善供養

 

両日共に参加は自由、大歓迎です。 大切な時だからこそ共に過ごし、祈り合わせいたしましょう。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓