会合中止~原発を拒む人たちの意志~

 

4日、県漁協の人たちは夕方の船で来ましたが、昨年8月の時のように、祝島を中心にした原発を拒む人たちの行動によって、会合は中止となりました(上の映像。下に昨年8月の映像も載せておきます)。

 

当日、「上関原発を建てさせない祝島島民の会」は以下のメッセージを発信しています。

「海を売ることはできない」「漁師だけでなく、みんなの問題」http://bit.ly/1eOLrI4

 

原発を未だに一部の人たちや小さな地域の問題としていることが、祝島のような混乱を生み、人間関係までも壊しているのだと思います。

 

一人一人にできる行動を。行ける方は、8日は山口市へ。祝島からもバスを出して参加されます。

「3.8上関原発を建てさせない山口県民大集会」http://stop-kaminoseki.net/yamaguchi0308/

_______________________________

映画づくりを応援して下さる皆様に感謝!

祝島と福島と海に生きる人たちを追ったドキュメンタリー「祝福(いのり)の海」

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    浅井幸子 (木曜日, 06 3月 2014 13:55)

    祝島の漁協を始め、集まった住民の方や、集まって、原発に反対していただいている方がたに感謝します。私は北海道に住んでいるのですが、祝島の産物を多少でも広めて応援したいと思っています。何か知る手掛かりでも教えて頂ければと思います。岩田コーヒーさんのコーヒーも美味しいですよね。海産物はもちろんですが、手作りの美味しいものなどありましたら教えてください。

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓