東京都知事選!

最近はひきこもりながら、今まで撮った映像のチェックをしています。ここ3日間はインフルエンザにかかってしまい、ますますひきこもりに。床に伏してしまっていましたが、いつも気になっているのは、【東京都知事選】のことです。

 

政府が向かっている原発をどんどん進めるような方向に行くのか、それとも舵を取り直す選択をするのか。

 

原発以外でも、1%のお金持ちの人たちのための政治を目指すのか、99%の人たち(庶民)や弱い立場の人たちに寄り添った政治を目指すのか。

 

僕はこれ以上、人間だけが、強い者だけが、生き残れる社会になってほしくありません。

 

世界では1%の富裕層が世界の富の半分を(トップ85人が持たざる35億人=世界の半数の人たちの分を)所有しているという報告があります。

 

目指したいのは、誰かの犠牲の上に成り立つ社会ではなく、みんなで生きていける社会。いのち(地球)を大切にする社会です。

 

昨日の、三宅洋平さんたち「NAU(日本アーティスト有意識者会議)」の放送がとても面白かったので、貼り付けさせて頂きます。そして、候補者のスタンスを知るために参考になりそうな映像も。(それにしても、舛添さんに2億5千万円問題が浮上とは…。再々選挙というのもあり得るのかもしれませんね…)

 

ではでは、大事な大事な選挙!あさって9日!東京の皆さん、【投票】をよろしくお願いします。

 

16人の立候補者をIWJがまとめてくれています→IWJ選挙報道プロジェクト

 

 

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓