【重要】原発の運転再開に反対する政府交渉

19日、全国からの市民が、原発の運転再開に突き進む政府に対し、福島原発事故の究明が行われないうちに運転を再開させることは認められないとする申し入れ・交渉を行いました。

参加者は、原発の立地する地域からも多く、計110名でした。

(主催5団体が速報を出しています http://bit.ly/vsKK1S

 

主催5団体の他、全国125団体が共同で質問・要請書を提出しました。

 

2時間半~3時間に及ぶ交渉でしたが、特に重要だと思う部分を抜粋して15分にまとめました。

その他、交渉で得られた重要な内容の部分を①②と短編にしました。

①「福島原発は『地震で』配管が破損した可能性あり」25分)

②「原発の運転再開には、安全協定が結ばれる地域の同意が必要」(16)

 

まとめ15分) http://bit.ly/vfQToe

 

①福島原発は「地震で」配管が破損した可能性あり25分)

http://bit.ly/teF8yM

 

②原発の運転再開には安全協定が結ばれる地域の同意が必要16分)http://bit.ly/tjUAoD

 

全編(約2時間半) http://bit.ly/tdVUX1

 

――――――――――――――――――――――――――――――

スナメリチャンネルを応援してください! http://bit.ly/qB5rcp

 

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓