【上関原発】田ノ浦の強行工事が始まりました

21日午前2時半より、中国電力が約600人を動員し、田ノ浦の埋め立て工事を力づくで押し進めようとしています! 

陸では約300~400人で田ノ浦を封鎖するためのフェンスをバリケードを張って作ろうとし、海では10数台の作業台船でもって埋め立て工事のための石を落としたり、ブイ(工事区域を示す浮き)の交換などを行おうとしています。

 

祝島の方たちやカヤック隊を含む海を守りたいと願う人たちが全国から駆け付け(100人以上いると思われます)、必死に説得や抗議を続けており、強引な作業をなんとかくい止めているのが現状です。

 

 

現地ではカヤック隊のメンバーが生中継しています↓↓  

ブログ、ツイッター、mixiなどで拡散大歓迎!

数百人、数千人の人たちが同時に見てくれていました。 

 

こちらは午前5時頃の映像(録画)を残しています↓

午前10時頃の映像(録画)です↓ 

深夜の田ノ浦の異様な光景

田ノ浦を封鎖するフェンスを張ろうとする

警備員がガードを固める。中国電力の社員は出て来ない。

全国から駆けつけた多くの人たちが見守り、抗議している

抗議の座り込みをする祝島の女性 

この状態が夕方まで続いた 

抗議を終え、祝島の人たちも帰路に就く

 

 

STOP上関原発アクション】その1~みんなの声を届けよう!~

 

『原発ではなく、持続可能な発電方法にしてください!』 

中国電力 本社

TEL 082-241-0211

FAX 082-523-6185

上関原発準備事務所 

0820-62-1111

 

『埋め立て免許を取り下げてください!』 

山口県知事への提言

TEL 083-933-2570

FAX 083-933-2599

メールフォーム

https://cgi01.pref.yamaguchi.lg.jp/gyosei/koho/chiji-teigen/3teigen.htm

  

『応援しています!町だけで決めないで』

上関町役場

0820-62-0311

 

『持続可能な政策を!経産省の船が現地に来ています』 

経済産業省

資源エネルギー庁 電力・ガス事業部

原子力発電立地対策・広報室

03-3501-1873

 

『地球環境を守ってくれて感謝します!田ノ浦は日本が世界に誇る宝です。どうか守ってください』 

環境省

https://www.env.go.jp/moemail/

  

『現地には活断層がいっぱい!近くには家があり、対岸の祝島からは逃げ場もありません』

 原子力安全・保安院

https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html

 

STOP上関原発アクション】その2~100万人で届けよう!~

 

上関原発計画の中止を求めた署名が現在90万筆以上集まっています! 

100万筆を目指しています。ご協力よろしくお願いします!

署名用紙はこちら→http://shimabito.net/syomeipdf2009.pdf 

集約日は延長しているのでそのままお使いください。

お手数ですがFAXか郵送をお願いしています。

 

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓