祝島で「カンタ!ティモール」の上映

昨日より、久しぶりに中電の台船が来なくなりました!波が1.5mと高いせいでしょう。祝島から田ノ浦を臨むと白波が立っているのが見えます。それでも一昨日は1.5mでも来ましたし、もっと強い日に来たこともあるので油断はできません。

一昨日、祝島で『カンタ!ティモール』という映画の上映がありました(上の映像は予告編)。素晴らしいドキュメンタリー映画で感動しました。


監督の広田奈津子さんや小向定さんのトークや音楽もありました。祝島の人たちもいっぱい来てくれ、好評でした!

島の人たちの闘いが東ティモールの闘いに重なります。

東ティモールの人たちがあきらめず命がけで闘い、独立を勝ち取ったように、いつか上関にも平和が訪れると信じています。

 

「平和 それはお金で買えるものじゃない
 平和は演説じゃない 政策なんかじゃないんだ
 平和とは暮らしそのもの」

 

自分だけでなく、みんなが平和に暮らせる世界を目指して行動していこうと改めて思いました。みなさんも機会があればぜひぜひご覧ください!

 

 

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓