国会議員が田ノ浦・祝島を訪問

少し前のことになりますが、1月9日、参議院議員の川田龍平さんと平山誠さんが田ノ浦を訪問された時のようすです。

生物多様性保全などの観点から、埋め立て工事を中止すべきではないかと語っていました。田ノ浦を視察後、祝島に渡り、交流会が行われました。

平山さんは、原発や再処理工場に関する「お金のしくみ」について語ってくれました。興味深かったのでピックアップしてみました↓(上の映像の中に含まれています)

個人的にすごく勉強になりました。知らないことを知ること、つながりを知ることで、どういう選択をしたら良いかが見えてくるような気がします。ありがとうございました!!

 

祝福(いのり)の海」

 

ホームページ↓

 

 

facebookページ↓